オーガニックヘナ100%を試してみた

f:id:uluru2007:20171214145241j:plain

 先日の火曜日に降った、雹・・・すごかったですね(@_@)

怪我された方など、いらっしゃいませんか?

池袋にいたのですが、目の前で繰り広げられている、あまりにもすごい光景を

受け止めきれず、母に電話をしてしまいました(;^_^A

坂本です。

前回http://www.uluru-nakamura.com/blog/entry15841.html

に続きオーガニックヘナについてです。

先日、とあるメーカーさんに来て頂き、ヘナ100%の勉強会を

しました。

 わたくし坂本がモデルです(*^^)v

 私は、体は頑丈なのですが、皮膚がちょっと敏感でして・・・

カラーをすると施術中と後は痒くなってしまいます。

白髪も気になり始め、その上ハリコシがない髪質なので、

ヘナを試すには、恰好の素材だったのです!

 

 ちょっと恥ずかしいですが、染める前の写真です

f:id:uluru2007:20171214145346j:plain

 カラー中と後にしばらく痒くなってしまうストレスと

この勉強会の為、我慢していた期間もあり、伸び放題です(笑)

 

まず、座学で商品の特徴や取り扱いの注意点など勉強した後、

実際に染めて行きます。

 100%のヘナは、非常に染まりにくいので、

沢山の量を塗布しないと染まりません。

普通のヘアカラーの3~4倍位の量を、ボテっと乗せる感じで

塗布していきます。

ヘナ独特の薬草の臭い、私は嫌いじゃないのですが、

苦手な方もいらっしゃるでしょう。

そんな方でも、薬草の香りとケンカしない系統のアロマを加えることで、

少し和らぎ、リラックスできます。

 

f:id:uluru2007:20171214145441j:plain

 塗布後、かなり頭が重くなったのですが(笑)

さすがヘナ100%!

いつも感じるピリピリした刺激や痒みを感じることはありませんでした!!

あのピリピリした刺激と痒みって、本当にストレスですよね!?

もちろん全ての方にOKなものって無いのですが、

頭皮が過敏な分、自分で試して大丈夫なものって、

自信をもってお客様にお勧めすることが出来るので、

私の頭皮が沁みるかどうかは、ちょうどいいバロメーターになります(^^)

 

そして塗布後は、45~50℃で約30分の加温が必要です。

その後、染まり具合で異なりますが、15~30分位冷まして、

チェック後、OKならシャンプーとなります。

前ブログで書いた通り、ヘナには頭皮のデトックス効果もあるので、

ヘッドスパ感覚で頭皮をマッサージしながら、乳化して行きます。

その後、シャンプーして、仕上がったのが

f:id:uluru2007:20171214145544j:plain

 こんな感じです。

ちょっと染まりが薄いですよね?

ヘナの特徴でもあるのですが、

直後よりも、2~3日後の方が、空気酸化によって、より深く色が入ります。

 

 そして2日後の感じが

 

f:id:uluru2007:20171214145510j:plain

                   

 こんな感じです。

ちょっと濃くなりました。

そして、お気づきでしょうか?

施術前の、ふにゃふにゃ波打っていた白髪が、

少し落ち着いていることを!!

ヘナには、コーティング効果もあり、ローソニア皮膜というものを

キューティクル上に形成してくれるので、少しくらいの癖なら

落ち着かせてくれるそうです!

 ハリコシも出て、頭皮もヘッドスパしたみたいに、とってもスッキリ、

カラー後2~3日の痒みも全くありませんでした~(^o^)/

 

そしてこの度、

ウルルに「100%オーガニックヘナ」正式に導入することが、決まりました!!

 時代は、どんどん健康志向、自然派志向の方々が増えています。

 そして、ホームカラーの増加に伴って、ヘアカラーでアレルギーを起こす方も

急増しています。

このまま何も考えずにカラーを続けて行けば、間違いなくもっと増えていきます。

 ジアミン系ヘアカラーのアレルギーは、症状も重くなることが多く、

一度起こしてしまうと、もうジアミン系が含まれるカラーをする事は出来ません。

今回導入した、100%オーガニックヘナは、「ノンアルカリ」「ノンジアミン」

一般的なヘアカラーで起きるトラブルの原因となっているものが一切含まれません。

植物でもアレルギーを起こすことはあるので、絶対ではないですが、

一般的なヘアカラーに比べれば、皮膚トラブルが起こる可能性は、限りなく低いです。

 色の種類や染まりに限界があるので、すべてのお客様のニーズに答えることは出来ませんし

施術のお客様には時間的、金額的負担も今までよりお掛けすることにはなりますが、

今回、試してみて、施術中の皮膚へ負担のなさと、毛穴のスッキリ感、

強力なトリートメントをしたかの様な仕上がりを考えたら、

やってみる価値がある!

と思いました!!

 

これでこの夏は、ガンガン海水浴にいこうと思います!!・・・って、

絶対行きませんが(;^_^A 

 前回のブログに書きましたが、ヘナは紫外線ダメージからの保護&修復効果があるのです!

是非是非お試しください♪

詳細や疑問点などは、お気軽にスタッフにお聞きください!

 

 

 

当店のツイッターフェイスブックもよかったらフォローお願いします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リンク先はコチラ↓

https://twitter.com/UluruTip4310

 

Facebookはコチラ↓

 https://www.facebook.com/hairsalon.uluru

来店体験動画はコチラ↓ 

https://youtu.be/muuQVrkm4UM

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

beauty & cure Uluru

176-0021

東京都練馬区貫井1-7-30ソレイユ中村橋1F

03-5948-7022