しっかり髪をケアする縮毛矯正(ストレート)剤 導入前の勉強会②

f:id:uluru2007:20171214182416j:plain

 

 最近、編集社の雑誌や小説などの校閲部を舞台にしたドラマ

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』にはまっていたせいか、

自分が書いた文章を何回も読み返し、誤字脱字や矛盾点が無いかなど

何度も何度もチェックしてしまっている、地味な坂本です(*^_^*)

しっかり髪をケアする縮毛矯正(ストレート)剤 導入前の勉強会①のブログはコチラ↓

http://www.uluru-nakamura.com/blog/entry10000.html

 

続きです。

その後、無事薬剤テストをクリアしたお二方に施術したのは、

髪のダメージ部分などに、必要なトリートメントを塗布することです。

ダメージ毛は必要以上に薬剤が作用してしまい、

より深刻なダメージにつながってしまうので、事前にしっかり栄養補給をして、

補強し、薬剤に負けない髪にします。

 

そしていよいよ、薬剤を塗布!

この薬剤を20年近く使いこなしているという、ベテランインストラクターさんに

薬剤選定のポイントや効率の良い塗布の仕方、場所によっての塗り分けなどをアドバイス

してもらいながら、塗布終了。

f:id:uluru2007:20171214182441j:plain

営業では、まずラップをかけて、十数分放置することが多いですが、

勉強会なので、この状態のまま、薬の作用の進行具合を細かく

5分置きにチェックし、次の工程に進むベストなタイミングを見極めます!

 

そして、モデルさんの髪に合わせてベストなタイミングでお流しへ~

この時、薬剤や前につけたトリートメントのみの効果を見る為、

敢えてお流し後のトリートメントなど何も付けずに終わります。

 

それからアイロンの工程に移るため、お髪をしっかり乾かすのですが・・・

その前の手触りにビックリ!

普通ならこの状態の時、髪の中のシスチン結合が切れ、かなり柔らかくなっている状態(軟化)

さらに髪がアルカリ性に傾き不安定な為、絡まりやすく、

くしで梳かすも気を付けなくてはならないのですが、

全く絡まらず、くしもスーッと入るんです!

まして、M様はロングのカラー毛で、流し後のトリートメントも付けていないのに!!

これには本当に感動でした(≧▽≦)

 

それは、一般的な矯正1剤はアルカリ度が高く、1剤終了後の髪もアルカリ性に傾き

キューティクルが開いて髪が膨潤している状態なのですが、

この薬剤はアルカリ度が非常に低く、髪もアルカリ膨潤していない為で、

それこそがこの薬剤の最大の特徴であり、メリットなんです!

 

そして、いきなり飛びますが(;^_^A 

ドライ、アイロン後、2剤処理して、仕上がったのが~

こちらです。

 

 

 

f:id:uluru2007:20171214182501j:plain

f:id:uluru2007:20171214182518j:plain

すごくないですか!?

例によって、2剤流し後のトリートメントやドライ前の流さないトリートメント

艶だしスプレーなど、一切使用しておりません!!

ちなみに、グレイヘアーのK様は、自然なストレートお望みでしたので、

根元の立ち上がりと毛先の丸みを残してあります。

 

お二方とも、とっても喜んで下さいました(^O^)/

本格的に導入になったら

これからのウルルの縮毛矯正に革命をもたらすかもしれません!!(笑)

coming soon !? 乞うご期待 !(^^)!

当店のツイッターフェイスブックもよかったらフォローお願いします♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リンク先はコチラ↓

https://twitter.com/UluruTip4310

 

Facebookはコチラ↓

 https://www.facebook.com/hairsalon.uluru

来店体験動画はコチラ↓ 

https://youtu.be/muuQVrkm4UM

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

beauty & cure Uluru

176-0021

東京都練馬区貫井1-7-30ソレイユ中村橋1F

03-5948-7022